dj_top
育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
2012.01.29(Sun) 12:20
去年作っていたマカロンメジャーです(^^♪

b.jpg

Eloise(エロイーズ)とリネンで作りました。

リネンには前からやってみたかった刺繍に挑戦!!

クロスステッチを刺してみました。

CIMG4339.jpg

楽しくてどんどん刺してみたのはいいものの酷い肩こりになってしまいました(+_+)

刺繍って集中し過ぎると危険です!

あと、自宅の電話機に埃よけの為のクロスが欲しかったので作りました。

CIMG4334.jpg

ワッフル生地にEmilia's Flowers(エミリアズフラワーズ)のバイアスを付けました。

電話機の下に少し敷いて使えるように長めに。

CIMG4342.jpg

これまで毎日の様に埃をかぶっていた電話機がこのクロスのおかげでうその様に綺麗です。

もっと早く作ればよかったなぁ。

CIMG4340.jpg



応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:hand made 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-22 LeiLina さん

プレ企画ありがとうございました。残念でしたが
またの機会ありましたら宜しくお願いします(^^♪

覚えていて下さったんですね!私も蝋引きブームが去って刺繍ブームになりました。
最初はクロスステッチに慣れなくて何度も目を間違えては刺し直してました(+_+)
でもまだリネンなどは目を確認しながらでなければ間違えてしまいます。
LeiLinaさんミシンにカバーしてるんですね。
私なんてソフトカバー付いているのにそのまま置きっぱなしの時もありますよ(^_^;)
ちゃんとカバーしなきゃダメですね。すぐ埃をかぶっちゃって・・・

NAME:miyuki | 2012.02.05(日) 15:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪遅くなりましたがプレ企画にご参加
頂きましてありがとうございます^^*

蝋引きw覚えております♪蝋引きブームが去って
タグも在庫限りになってます(・・;

リネンにクロスステッチ綺麗ですね!私も一時やっていましたが・・・
マス目ないと厳しくないですか?それにメジャーに刺繍
とっても細かそう~

ホコリ避けのクロス、バイアスが綺麗!それにリバティなのが
目を引きますねw
ミシンカバーにほつれたハギレをかけている私。。。見習わないと(^^;

NAME:LeiLina | 2012.01.31(火) 12:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 La*couronne, all rights reserved.
まとめ