dj_top
育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
2012.01.15(Sun) 12:00
明けましておめでとうございます。

2011年が始まって15日が経ちましたがやっと今年初めてのブログ更新です。

去年はスローペースのブログだったので今年はもう少し多く更新しようと思います(^o^)丿

皆さんは良いお正月を過ごされたでしょうか?

我が家は毎年実家のある鹿児島でお正月を迎えていたのですが、

今年は長男くんの幼稚園の冬休みの関係で初めて千葉のお家でお正月を過ごしました。

ということもありタイトルにもありますが、人生で初めておせちを手作りしてみました。

CIMG4361.jpg

一生のうち一回は作ってみたいと思っていたんです。

実家も私が小さい頃は手作りのおせちだったのですが、大きくなるにつれ買ってきたおせちになり・・・

作り方もわからなかったので必殺クックパッドで検索(^^♪

27日から作り始め31日に完成しました。

おせち作りってもの凄く大変だと思っていたのに作ってみると意外や意外!!

1日2品くらい作っていけば全然大変ではなく、楽しく作ることが出来ました。

また来年も挑戦しようかなぁ♪

子供たちは栗金団とお肉をメインに食べて終わりでした。頑張って作ったけどそんなものですね(^_^;)

クリスマスのケーキも作ったので写真UPします。

CIMG4356.jpg

ペットボトルのサンタさんは長男くんのクラスのクリスマス会で作ったものです。

鈴が入っていて振るとリンリンとなります。

このマラカスを持ってクリスマスソングを歌っていました。


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 La*couronne, all rights reserved.
まとめ