dj_top
育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
2011.07.26(Tue) 18:47
久しぶりに大物を作りました(^o^)丿

CIMG4029_convert_20110716120433.jpg

ボーダーの斜め掛けバックです♪

以前お友達と浅草橋へ行ったとき雑貨の問屋さんでみたバックが忘れられなくて

自分で作ってしまいました。

お友達とお揃いで買いたかったんだけど問屋さんに在庫が1つしかなくて

その時は諦めて帰ってきたんです(+_+)

でも一目見て可愛いと思ったバックだったのでなかなか忘れられず・・・

その時の記憶をもとにやっと作ることが出来ました。

CIMG4030_convert_20110716120451.jpg

紺のボーダーに内布は白の帆布で仕上げました。

CIMG4032_convert_20110716120521.jpg

ポケットも2か所付けました。

問屋さんで見たバックと同じ様にバック口には革のハギレを使って

マグネットボタンを付けました。

CIMG4031_convert_20110716120506.jpg

このバックを作るときまた失敗しちゃったんですよね(+_+)

ボーダー生地だから横のラインがちゃんと揃うようにパターンを描いたつもりだったのに

裁断して生地を合わせてみると「あれっ!!合わない!!」

ボーダーのラインを1段間違ってパターンを描いていたんですねぇ・・・

「どうしようぅぅぅ」と考えた末、自分のだからラインが合ってなくてもいいや

と思い生地を縫おうとしたんですが、やっぱり合わせたい!!

型紙より一回り小さくなっちゃいましたが無事合わせることが出来ました。

CIMG4033_convert_20110716120536.jpg

持ち手も付けたのでの様な形でも使えます(^o^)丿

このボーダー生地少し余っているので息子くん達のパンツを作ってあげられたらなぁと思ってます。

ちなみにボーダー生地は布伝説さんで購入しました。

初めてニット生地を使ったんですが、すごく扱いやすい生地でしたよ。


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:hand made 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 La*couronne, all rights reserved.
まとめ