dj_top
育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
2011.06.09(Thu) 21:39
長男くんの通う幼稚園で来週からプールがあるのでプールバックを作りました

初めて作るプールバック。

生地どうしよう・・・??と思って取りあえずプールバックで検索(^o^)丿

みなさんビニコで作ってるみたいなので私もビニコで作ることにしました。

いろいろ悩んで決めた生地はこちら



CIMG3969_convert_20110609210942.jpg

近所の手芸屋さんで生地を買ってきました。

男の子向きの生地ってなかなかないですねぇ(+_+)

特にビニコだとネットではいろいろあるけど、近所だと無くて・・・

女の子向きのビニコは沢山かわいいのあるのに。

この生地を見た瞬間にこれっ!!て決めちゃいました!(^^)!

柄も気に入ったのはもちろん、この生地裏がビニールコーティングされてるんです!!

ネットで手作りされたバックを見たらビニコでも表がビニールコーティングされてるのが多くて

濡れた水着を入れるとバックの中が濡れちゃうよなぁ??って思ってたんですよね。

なので生地を探す前は表ビニコで作って使った後の水着はビニール袋に入れてもらおうと思ってたんです。

そしたら手芸屋さんで裏ビニコを発見これだったら濡れた水着でもOK。

マチは8cmでこんな感じにしてみました。

CIMG3970_convert_20110609210958.jpg

CIMG3971_convert_20110609211016.jpg

ビニコ1枚で作ったのでマチがバックの中で邪魔にならない様にこの形に。

CIMG3972_convert_20110609211032.jpg

持ち手部分はこんな感じにしました。

大きさはA4がすっぽり入るサイズです。

CIMG3974_convert_20110609211103.jpg

長男くん来週からこのバック持ってプール楽しんでね(*^_^*)


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:hand made 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 La*couronne, all rights reserved.
まとめ