fc2ブログ
dj_top

Author:*miyuki*
 育児に追われる毎日ですが、
 自分の趣味も楽しみたいと
 子育ての合間にハンドメイドを
 しています。

 ブログランキングに参加しています。
 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ

now online:

hand made (99)
レシピ (1)
ネイル (5)
お料理 (23)
レシピ (1)
DIY (3)
育児 (2)
フリマ (1)
プレ企画 (5)
カルディ (1)
その他 (57)

名前:
メール:
件名:
本文:

育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
2011.03.02(Wed) 10:55
この春幼稚園に入園する長男くんの入園グッズを少しずつ作り始めました。

うちの長男くんの幼稚園は他の幼稚園と比べると作るものの数が

少ないし、大きさも結構適当(^^ゞ

必要なのは、上履き入れ・体操服入れ・縄跳び入れ・お弁当入れ・コップ入れ

袋ものはこれくらいなんです。

お弁当は5月からなので、とりあえず先に必要な

上履き入れ・体操服入れ・縄跳び入れを作ってみました



上履き入れはキルティングって思いこんでいてキルティングで

作ったんだけど、別にキルティングじゃなくてもよかったかもとちょっと後悔(+_+)

画像では下が丸く見えますが、四角い上履き入れです。

CIMG3832_convert_20110302103208.jpg

マチが5.5cmあります。

CIMG3831_convert_20110302103150.jpg

内布は汚れが目立たないように紺の水玉にしました(^o^)丿

この上履き入れはこちらを参考にさせていただきました。

息子くんの希望は仮面ライダーの生地だったんですが、生地代も結構するし、

私の好みじゃないってことで「こっちの黄色いバス幼稚園のバスと一緒だよ」って

説得してこの生地にしました(ゴメンネ...)

体操服入れと縄跳び入れはまた後日紹介します。


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:hand made 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 La*couronne, all rights reserved.