dj_top
育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
2011.01.31(Mon) 17:05
今年初めてのブログ更新です(^^ゞ

年末は実家のある鹿児島に3週間近く帰省していたのでなかなか更新できず

帰ってきてからもこれといってハンドメイドしていなくて・・・

今日は短時間で出来るハンドメイドをしてみました

みなさんメモパッドって使っていますか??

私はちゃんとしたメモパッドではなく、いらなくなったレシピの裏とか

プリンターで印刷したときのミスプリとかの裏を使ってるんです

でもなんか可愛くないなぁと前から思っていたんですよね(;一_一)

そこで作っちゃいました



ちょっと可愛くないですかぁ

CIMG3771_convert_20110131164626.jpg

裏はこんな感じで息子くんの折り紙に入っていた厚紙を使ってみました。

CIMG3772_convert_20110131164642.jpg

このメモパッドちゃんとペリペリ剥がれるんですよ!!

作り方はとても簡単です。

参考にさせて頂いたのは、手作りなら、思いのママ。さんのペリペリと剥がれるメモ帳(製本つき)です。

表紙には、初挑戦したリバティの蝋引き紙を使ってみました。

ずっとやってみたかった蝋引き紙、やっと作ってみました

おうちでも簡単に蝋引き紙って出来るんですねぇ(^^♪

蝋引き紙の作り方は、LeiLina Ohanaさんの好みの布で蝋引きタグを作ってみよ~!

参考にさせて頂きました。

CIMG3773_convert_20110131164657.jpg

中のメモ紙はもちろん裏紙を使用(^^♪ちょっとしたエコ

みなさんもよかったら作ってみてください


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:hand made 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-22LeiLinaさん

 LeiLinaさんコメントありがとうございます。
 蝋引き紙の作り方すごく分かり易くて初めてでも
 ちゃんと作ることができました!(^^)!
 メモ帳すごく簡単であっという間に出来るので
 ぜひ作ってみてください。

NAME:miyuki | 2011.02.02(水) 17:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは~初めまして♪
蝋引き紙の作り方、参考にして頂きありがとうございます!
自宅でメモ帳が作れてしまうんですね~
素敵なリバティのメモ帳w
私も今度作ってみよ~♪

NAME:LeiLina | 2011.02.01(火) 22:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 La*couronne, all rights reserved.
まとめ