dj_top
育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
2010.09.28(Tue) 14:50
久しぶりの更新になってしまいましたぁ

今年の暑さホントに半端じゃなかったですね

毎日うだるような暑さ&後追いが激しくなった次男くんのこともありミシンをする気にもなれず、

なかなかハンドメイドを楽しむことが出来ませんでした

そんな中ミシンを使わずに短時間で作ったものです



実はこれ、お中元に頂いた海苔の空き箱なんですよぉ(^o^)丿

蓋もあったんですが、蓋にはきれいに「海苔」の文字があったので

下の木箱だけを使って作りました。

CIMG3426_convert_20100928142238.jpg

側面に英字とバラのハンコを押してみました。

CIMG3427_convert_20100928142254.jpg

箱の中はハギレの布に少しふんわりする様にドミット芯を貼って底にしました。

キルティングの布を使ったらもっとふんわり出来たのかなぁ・・・

今回はこれで良しとします(^^ゞ

CIMG3429_convert_20100928142327.jpg

海苔の空き箱がちょっとはオシャレになったかな??

アンティーク風の木箱になる様に色を塗っても良いかも

色を塗る時間作ることできるかなぁ・・・


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:hand made 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 La*couronne, all rights reserved.
まとめ