dj_top
育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
2010.08.17(Tue) 15:48
久しぶりにミシンを出して前から作りたかったペットボトルケースを作ってみました



表布はグリーンのチェック&水玉にブルーのお花柄を合わせてみました(*^_^*)

中布は無地のリネンにドミット芯を貼って少しふんわりに♪

CIMG3324_convert_20100817145218.jpg

ペットボトルのサイズを測りノートにちゃんと寸法とデザインまで書いて作ったのに

出来上がってみたら考えていたデザインとちょっと違う形になちゃった・・・

本当は革の持ち手を付けるつもりだったのに私の計算違いで

布を裁断してしまったんです気がついたときにはもう遅し

しかも計算ミスはそこだけに留まらず、底の部分のマチを寸法に入れず

水玉部分が思っていたより短くなっちゃたんです

自分用に作ったからまぁいいかということで(^^ゞ

今回新しいことにも挑戦しました!(^^)!

CIMG3323_convert_20100817145202.jpg

革タグですそしてカシメ!!

前から革とカシメを使って何か作ってみたかったんです。

でも穴を開ける道具やカシメを打つ為の道具を持っていなかったので

欲しいなぁとネットでどこが安いかなぁと探してました。

たまたま休みの日に家族でお家の近くにあるジョイフル○ンダっていう

大きなホームセンターに行った時見つけちゃったんですねぇ

ネットで買うより安く買えましたよぉ

カシメを打つ為に必要な道具を探している方には是非おススメです。

初めてのカシメにちょっと失敗もありましたがなんとか良い感じに

タグを付けることができました(^o^)丿

革とカシメを使って作りたいものがもう一つあるので

作ったらUPしまぁす(いつになることかしら)


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:hand made 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 La*couronne, all rights reserved.
まとめ