dj_top
育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
2010.07.15(Thu) 09:13
今日は久しぶりにお天気になりそうな空模様ですね

九州や四国では大雨が降って大変なことになっているというのに

私が住んでいる千葉は昨日・一昨日と風は凄く強く吹いていたのですが

はそこまで酷くなかったです。

実家が鹿児島なのでちょっと心配です

少し前に授乳用ケープを作りました

CIMG3262_convert_20100715081041.jpg CIMG3261_convert_20100715081019.jpg

プーさんで着画撮ってみましたがケープの感じわかるかなぁ??

生地がタテ 65cm×ヨコ 90cm 必要だったんですが小物ばかり作る私の生地の在庫には

そんな大きな生地は無くどうしよう・・・って思っていたら

私自身小柄(154cm)だから生地も少しくらい小さくていいじゃん!!

てことでタテ 55cm×ヨコ 90cm で作ってみましたよぉ(*^_^*)

首にかけるベルト部分も細めにしました。出来上がり幅3cmで作ってます。

出来上がるまで長さがちょっと心配でしたが

完成して使ってみると全然OKでした

身長が大きい方はレシピ通り作ったほうがいいです。

私くらいの身長の方は最低55cmの生地があればOKだと思います。

便座カバーの芯を使っているので授乳中に赤ちゃんの顔がちゃんと見えますよ。

CIMG3264_convert_20100715081110.jpg

ポイントにいつものタグを付けました。

CIMG3263_convert_20100715081056.jpg

レシピはこちら→


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:hand made 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 La*couronne, all rights reserved.
まとめ