FC2ブログ
dj_top
育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2018.09.07(Fri) 16:06
P9050555.jpg


我が家で人気のヨーグルトムース(^^)/

今回はバニラアイスとマンゴーソースを添えてプチパフェにしてみました♪



私がまだ独身だった頃に行っていたカフェのヨーグルトパフェが絶品だったんです。

結婚して千葉に来てからはなかなかそのカフェに行けず・・・(そのカフェは実家のある鹿児島にあります(^-^;)

どうにかして似たようなヨーグルトムースが作れないかなぁと試行錯誤して作ったのがこのムースです。

子供達はもちろん、旦那さんにも好評のこのムース。とても簡単に出来るのでレシピを紹介したいと思います。







材料は、

  ・ヨーグルト     400g (450gのヨーグルトでもOK)
  ・グラニュー糖     50g (上白糖でもOK)
  ・生クリーム     200cc
  ・ゼラチン       10g
  ・水(ゼラチン用)   50cc
  ・バニラエッセンス   少々

作り方は、

  ①ヨーグルトにグラニュー糖とバニラエッセンスを加えなめらかになるまで混ぜる。

  ②水にゼラチンを入れて溶かす。

  ③生クリームを7~8分立てに泡立てる。

  ④ゼラチンをレンジで30秒~40秒温める。

  ⑤ヨーグルトに温めたゼラチンを入れて混ぜ、混ぜ合わせたら③の生クリームを入れて、
   素早く混ぜ合わせる。
   (生クリームは2回に分けて入れるときれいに混ぜ合わせられます)

  ⑥冷蔵庫で2時間くらい冷やして完成です。


私は大小のボールを2つ使って作ります。とても簡単なのでぜひ作ってみて下さい。

450gのヨーグルトもありますが、それでも大丈夫です。

生クリームの泡立て方で出来上がったときのなめらかさに違いがでます。

しっかり泡立ててしまうと少し固めのムースになります。おすすめは6~7分立てです!

お友達にお土産で持って行くときなどは100均で売っている可愛い小さな紙コップで作っています。

そのままムースだけでも美味しいですが、ヨーグルトにかけるソースを少し添えても美味しいです!

私が好きなのはマンゴーソースです。

いつもは何もかけずに食べていたのですが、今回マンゴーソースを買ってかけてみると、めちゃくちゃ美味しかったです!



応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:レシピ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 La*couronne, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。