dj_top
育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
2016.11.18(Fri) 14:45
ついついサボってしまったブログ・・・

気づけばもう11月の中旬。どれくらいサボっていたのかしら(+o+)

ブログをサボっていた間もちょこちょこミシンはしていたものの写真撮るのを忘れていたりで(^-^;

そのうちUPできればしようかなぁと思います。


そんなこんなで今日久しぶりにミシンやりました♪

寒くなってきた今日この頃。

以前から息子くん達に作ってあげようと思っていたネックウォーマーを作りました。

作り方の参考にしたのはmish*mashさんです。

表にファーが出るように表と裏の縦のサイズを入れ替えて作りました。


CIMG6480.jpg


去年マフラーを編んだら、チクチクして嫌だというので、ファーとニットでネックウォーマーに。

ファーは近所の手芸屋さんで昨日急遽購入。ボーダーのニット生地はずっと前にバッグを作ったときの余りです。

なかなか使われなかったニット生地だったので良かった♪


CIMG6483.jpg


ワンポイントにイカリのタグを(^^)/兄弟同じタグを使いたかったけど無くて、イカリは同じだけど色と大きさ違いで。

糸の色写メではわかりにくいですが、マスタード色で(^^♪

紺色のボーダーにマスタードの糸。いい感じです!(^^)!

二人とも気に入ってくれるといいなぁ。


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:hand made 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 La*couronne, all rights reserved.
まとめ