dj_top
育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
2016.04.07(Thu) 15:33
一昨日の夜折り紙の裏に書いて考えてたトートバッグが完成しました♪







表はブラックデニムに革タグ内布はブラックストライプのヒッコリー生地を使いました。



CIMG6358.jpg



マチは普通のマチにするか迷ったけど、三角マチにしました。



CIMG6364.jpg



でも、この三角マチとても縫いにくかったぁ・・・一針一針づつ縫いましたよ(+o+)



CIMG6362.jpg



タグも革にスタンプを押して作りました。先に切った革があったのでそれにスタンプすることに。

後スタンプって難しい・・・最初ズレちゃって(+o+)

この色の革もうないのに・・・どうしようって考えてティッシュで拭いてみたけど落ちないし( ゚Д゚)

最悪ほかの革で作り直そうと除光液で拭いてみたら意外にも落ちましたぁ♪

ちょっと革の色も落ちちゃって、アンティーク風みたいになって(笑)

容量はというと、



CIMG6361.jpg



お財布や水筒・手帳・大好きなハンドメイド作家さんの本などなど楽々入ります。



CIMG6360.jpg



まだまだ余裕あります!(^^)!

思っていた大きさのトートが出来て嬉しいのですが、ただひとつ表のポケット側の持ち手部分が

ほんの少し斜めになっちゃって・・・計ったら2ミリ弱なんだけどどうしても気になってしまう・・・

でも自分で使うからいいかと諦めました(^-^; 近くで見ないとわからないかなぁ(笑)

これからどんどん活躍してくれそうなバッグです。




応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:hand made 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 La*couronne, all rights reserved.
まとめ