dj_top
育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
2014.08.29(Fri) 13:57
いよいよ長かった夏休みが終わろうとしています(^o^)丿

毎日朝から兄弟ケンカばかりで一日中怒っていた夏休み・・・

今日は朝から宿題の仕上げで工作をしました♪実は昨日竹を使って竹とんぼを作ってみたんですが、

1年生の長男くんにはやっぱり難しくほとんど私が作ってしまったという(笑)

なので簡単な工作に変更!マスキングテープと牛乳パックを使って鉛筆たてと、フォトフレームを作りました♪




鉛筆たては結構簡単で、材料を切ってマスキングを貼って完成!

フォトフレームはマスキングテープではなく布を貼って作ったんですが、これはちょっと難しかった・・・


CIMG5992.jpg


CIMG5994.jpg

こっちもマスキングテープで作ればよかったなぁと思い私が試しにマスキングで作ってみました。


CIMG5993.jpg


CIMG5995.jpg

マスキングのほうが簡単で、仕上がりも綺麗かも!こっちで作ればよかった(+_+)

でも長男は納得のいく出来上がりで喜んでいたので良しとします(^^♪

これで宿題終わりです。良かったぁ❤


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:hand made 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 La*couronne, all rights reserved.
まとめ