dj_top
育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
2013.04.03(Wed) 20:19
今日の関東は台風みたいな雨と風でしたね(ー_ー)!!

せっかくの桜も見事に散ってしまって・・・

でも明日は凄く良いお天気になりそうです(^o^)丿


先日仲良しのママ友から「模様替えしたんだけど、チェストいらない?」って写メ付きの嬉しいメールが❤


2013031717070000.jpg

めちゃ可愛いのにどうして!?っと思ったら、電子ピアノを新しくしたら置き場がなくなっちゃたみたいで処分を考えていたみたいです。

素敵じゃん!!喜んで頂くよぉと遠慮なく頂いちゃいました(^^♪

そのまま使わせてもらっても良かったんだけど、うちにはナチュラル系の家具が多くて・・・

どうしようかなぁ?ペンキで色を塗るのは大変だしなぁ。

良い方法ないかなぁとネットで探していると簡単な方法を発見!

カッティングシートとか、リメイクシートと言われるものがあるみたいで。

しかもホームセンターでも売ってるらしく早速近所のホームセンターへ。

売ってましたよ(^o^)丿自分好みのシートを2枚買ってちょこっとリメイクしてみました。


CIMG5092.jpg


扉だけ変えただけなのにすごくいい感じ!!

1時間ちょっとでリメイクすることが出来ました。



一目見てこのチェストには私のハンドメイド道具を入れようと決めていました。

これまで2階の子供部屋にする予定の部屋に資材を置いていたんですが、

来年長男くんも小学生になるしそろそろ片付けないといけないなぁと思っていました。


CIMG5093.jpg


生地を全て収納することは出来なかったけど、ミシンも裁縫箱も収納できて大満足。

これでミシンをしたい時にすぐ出来るようになりました。


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:hand made 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 La*couronne, all rights reserved.
まとめ