dj_top
育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
2012.10.30(Tue) 19:51
9月の末に家族で草津に旅行に行ってました!(^^)!

今更ながら書いて見ます(^_^;)

今年の夏休みは旦那さんの仕事の都合で旅行にいけず、運動会前の忙しい時に計画しました。

2歳の次男くんのことを考えるとあまり遠くにも行けないし・・・

子連れでも楽しめそうなところをと思って探していたら旦那さんが会社の社員旅行で行った

草津は?ってなり、千葉からもそんなに遠くないし子供も楽しめそうなサファリパークとかあるし

ということで草津に行ってきました。



草津と言えば「湯畑」ですよね♪すごい量の温泉が湧いていました!

CIMG4875.jpg

夜はライトアップされて綺麗でした★

CIMG4869.jpg


CIMG4879.jpg



そして「草津良いと~こ一度はおいで♬」の歌で有名な湯もみが楽しめるのがこちら↓

CIMG4881.jpg

今回は観なかったのですが、一回は行ってみたいなぁ。

お宿は光泉寺というお寺のお隣のぬ志勇旅館にしました。

いろいろ旅館を探しましたが、こちらは湯畑にもすぐで何と言っても「白旗の湯」に惹かれました。

草津で10軒しかない温泉で「源 頼朝」が発見したと言われている源泉。

湯畑を見渡せるという露天風呂があるということで入ろうと行ってみたら女湯からは湯畑は見えませんでした(+_+)

ちょっと残念(ー_ー)!!でも旅館はお料理以外は特に悪くなく。

お料理は期待しない方がいいです。お部屋もおまかせにしたんですが、昔は湯治に使われていた旅館らしく

それらしい面影のお部屋でした。うちの家族はお部屋とかにそこまでこだわらない方なので大丈夫でしたが、

ちゃんとしたお部屋がいい方にはおススメできません(^_^;)


草津は温泉を楽しむのも良いですが、温泉町という雰囲気を楽しむのにもいいですよ。

ドラマとかで温泉街を浴衣で歩いているシーンとかありますよね。

草津温泉はホントにそれが出来るんです!!以前箱根に行ったんですが

箱根は浴衣姿でプラプラ出来る町ではなくお土産屋さんとかもあちこちにあるんですよね。

でも草津温泉はお土産屋さんや温泉街が歩いて回れるようになっていて、

みんな夜は浴衣姿で歩いていました。私も一人で夜散歩に行ってみました(^^♪

久し振りの旅行子供たちの体調も万全ではなかったものの無事楽しく過ごすことが出来て良かったです。


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 La*couronne, all rights reserved.
まとめ