dj_top
育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
2012.10.10(Wed) 19:02
先月はハンドメイドが進む日がたくさんあってちょっとづつ気分が↑↑だったのに、

先月後半から子供達が次々と発熱(+_+)

微熱がやたら続くなぁと思っていたらなんと急性中耳炎でした(+o+)

しかも2人揃って仲良く中耳炎・・・

夏休みに行けなかった家族旅行前に発熱して旅行前日には平熱に下がったので

旅行行けるじゃんと連れて行ったは良いものの旅行から帰ってきた日の夜中2人して

耳が痛いって泣きじゃくる。中耳炎なんて自分もなったことないし、旦那さんもなったことないので

訳分からず翌日耳鼻科へ行くと急性中耳炎。

厄介なことに長男くんはかなり重症と言われ、先生に「お母さん、これはちょっと酷いよ!!」と

怒られちゃって・・・

気付いてあげられなかったのは悪かったなぁと思うけど、

そんな良い方しなくてもとちょっと凹んじゃった私。

週末には幼稚園の運動会もあるのに動くと治りませんよと言われ幼稚園お休み。

一生懸命練習してきた運動会にはどうしても行かせてあげたかったので

その週は幼稚園お休みさせました。

土曜日が運動会だったので金曜日病院へ連れていくと2人とも急性中耳炎は治っているとのこと。

無事運動会に参加することが出来ました♪


そんな凹んだ先週だったんですが、昨日の夜長男くん急に目が痛い!!

って言いだし涙が止まらなくなっちゃって・・・

今度は何!?と思いつつ今日眼科へ。

はやり目??また幼稚園休まないといけないのかなぁ(+_+)と思っていたんですが、

結局眼に傷をつけてしまってそこに雑菌が入ってものもらいになってるとのこと。

ものもらいって移るから幼稚園行けないんじゃ??と思い先生に聞いてみると、

移らないから幼稚園行っても大丈夫と。良かったぁと思って家に帰ってきたのですが、

傷が付いてるから痛いみたいでずっと痛い痛いと言って涙を流している長男くんです。

明日もお休みかなぁ・・・


素敵な贈り物も頂いているのですが、なかなかご紹介出来ずゴメンナサイ。

落ち着いたらご紹介させてくださいね。



応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 La*couronne, all rights reserved.
まとめ