dj_top
育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
2012.09.26(Wed) 13:37
先日ご紹介した初挑戦の小物が出来上がりました(^^♪

名付けて「どんぐり巾着」です♪


CIMG4855.jpg

初めて作ったんですがなかなか可愛くできたかな!(^^)!

出来上がった瞬間に「どんぐりみたい!!」と思い”どんぐり巾着”と名付けてみました。

コットン糸の色がマスタード色だったので表布はガーデンリングのイエローを

内布は無地のリネンを使いました。

大きさは手のひらにのるくらいなので、ミシンがちょっと大変でした。

もう一回り大きくするとミシンも縫いやすいかも。

でもこの大きさが可愛い気がするなぁ。

リバティで作っても可愛くなりそうな感じです。

最近急に涼しくなってミシンを出してハンドメイドするのが楽しくなったので、

ハンドメイド熱が冷めないうちに”どんぐり巾着”もう少し作れたらいいなぁ❤

この夏は暑くてほとんど出番の無かったミシン。

これから活躍してくれそうです(^^ゞ


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:hand made 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 La*couronne, all rights reserved.
まとめ