dj_top
育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
2012.08.31(Fri) 16:48
8月も終わりというのにまだまだ暑い日が続いていますね。

この暑さのせいか、ミシンを出してハンドメイドする気が起きません。

そんな中、2ヶ月くらい前にイオンの手芸屋さんでレザークラフトの道具が

かなりお手頃価格で販売されたのでついつい注文しちゃいました(^o^)丿





初心者向けの道具がこれだけ揃ってます。基本の道具みたいです。

道具は買ったけど何から始めればいいのやら・・・

そんな訳で手縫いの革小物レッスンという本も買いました。

何を作ろうかと思っていたんですが、10年くらい前から使っているキーケースが

ボロボロになってきていたのでそろそろ新しいのにしようかなぁと作ってみました。


CIMG4828.jpg


革はお家にあったものを使いました。スタンプとかタグとか使った方がオシャレかなぁと

思ったりしましたが、なんせレザークラフトは初めてなのでシンプルにしました。

足りない資材もあって糸やボンドなど革用のものを近くのジョイフルホンダで揃えて♪

本を買ったのはいいのですが、キーケースは載っていなかったのでネットで調べて作りました。

布の小物作りも楽しいけれど、レザークラフトも凄く楽しくてハマってしまいそうです!(^^)!


CIMG4829.jpg


CIMG4830.jpg


初めての作品にしてはなかなかいい感じに出来ました。

これから布を使ったものなど作りたいなぁと妄想中です(^^ゞ


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:hand made 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 La*couronne, all rights reserved.
まとめ