dj_top

Author:*miyuki*
 育児に追われる毎日ですが、
 自分の趣味も楽しみたいと
 子育ての合間にハンドメイドを
 しています。

 ブログランキングに参加しています。
 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ

now online:

hand made (90)
レシピ (1)
ネイル (5)
お料理 (21)
DIY (2)
育児 (2)
フリマ (1)
プレ企画 (5)
その他 (48)

名前:
メール:
件名:
本文:

育児の合間にハンドメイドを楽しんでいる主婦のブログです
http://lacouronne2009.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.06.06(Tue) 16:51
早いもので6月になっていました。富士山の箸置きの書き込みから4カ月もたっているなんて・・・

昨日久しぶりにプチリメイクをしました。

蚊取り線香の缶です♪





最近夕方になるとうちの中にいるんです"(-""-)"

蚊が・・・

なので早速蚊取り線香を買ってきました。

去年までは何も考えずに缶のまま使っていたのですが、もっと可愛い缶にならないかなぁと

ネットで探しているとみなさん缶のリメイクをされているんですね~!(^^)!

私もやってみよう!と思い100均のリメイクシートと転写シールを使ってプチリメイクしてみました。


CIMG6583.jpg



ダイソーに行ったら、デニム風のリメイクシートが売っていました。



CIMG6582.jpg



CIMG6584.jpg



CIMG6585.jpg



なかなかいい感じ(^^♪

今までキンチョーの蚊取り線香を使っていたのですが、お友達のお家でこのアロマの蚊取り線香を見て

今年はアロマの蚊取り線香にしてみました。

昔ながらの蚊取り線香もいいですが、こちらのアロマのほうはなんだかお香みたいでいいです(^^)/

これで蚊がいなくなるといいなぁ。



応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:hand made 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.02.15(Wed) 11:26
先週のマツコの知らない世界で箸置きをやっているのを見てついついポチリ!(^^)!

前から欲しかった富士山の箸置きです!






やっぱり可愛い♡手作りの何とも言えない感じ。家族4人分です。

毎食使ってるわけではないんだけど、ふとした時に使いたくなるんですよね~箸置き



CIMG6528.jpg



箸置きの衝動買い、実は2回目だったりする(笑)

前買ったのはどんぐりの箸置き。



CIMG6529.jpg



これも一目惚れでポチッたやつです。

富士山が仲間入りしたので、富士山は1年中用でどんぐりは秋冬用な感じかな(^^♪

子供達も気に入ってくれました。


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.02.15(Wed) 08:56
先々週のことですが、主人が仕事で出張だったのでお土産をお願いしました。

今回の出張は飛行機に乗っての出張だったのでANA機内販売限定のこちらに↓





ロクシタンの「シア ハンド&ボディうるおいケアセット」です。

以前もロクシタンのハンドクリームセットを買ったことがあって凄くよかったので今回も♪

このセットロクシタンのお店で売ってる300mlのローションと限定のホイップハンドクリームも入っていてお得です!

ロクシタンのシアハンドクリームの香りが好きでいつも使っているのでこのセットを使うのも楽しみです。

ホイップハンドクリーム気になる~\(^o^)/



応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.02.06(Mon) 16:41
私にとって一年でもっともやっかいな季節がやってきます・・・

もうそろそろ鼻がムズムズ(T_T)

そう花粉症の季節です。何年か前に発症してから一番嫌な季節です。

そんな嫌な季節ですが、少しでも気持ちを上げようとリバティのビニコでマスクポーチを作りました。





左からMichelle ミシェル、Claire-Aude クレア・オード、Margaret Annie マーガレット・アニーです。

全てHOBBY SHOP SANDOさんのビニコでマーガレット・アニーは限定復刻色です(^^♪


CIMG6507.jpg

CIMG6508.jpg


CIMG6505.jpg

CIMG6506.jpg


CIMG6503.jpg

CIMG6504.jpg



子供達もインフルエンザが流行っているのでマスクポーチを作りました。


CIMG6510.jpg

CIMG6512.jpg


CIMG6514.jpg



嫌な季節を少しでも楽しく乗り切れたらいいなぁー。インフルも嫌ですね・・・

今年もインフルにならないことを願って。


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:hand made 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.02.04(Sat) 15:44
去年はブログをなかなか更新できずだったので、今年こそはと思っていたのに・・・

すでに2月に入ってしまいました。

新年早々に起きた出来事ですが、新学期に学校で使う雑巾を縫っていたら

ミシンが壊れてしまいました ○| ̄|_

長男くんが生まれてから買ったブラザーのミシン。今まで何のトラブルもなく動いていたのに。゚(゚´Д`゚)゚。





中学校以来の久しぶりのミシン。自分で買う初めてのミシンだったのでシンプルでお買い得な2万円のミシンでした。

しかもネットで買うという。これまでホントにたくさんの物を縫ってくれました。ありがとうミシン!!

修理に出そうかとも思ったけど、修理するより買ったほうが安いというこの頃。

いろいろ考えたけどやっぱりハイテクな機能は私にはいらないかもということでまたまたネットで買うことに(^^♪

今までより縫う種類が多いこちらのミシンにしました。


CIMG6492.jpg


同じブラザーのやつでユザワヤオリジナルミシンです。なんと縫い模様が70種類!

今までとは比べものにならないくらいの多さです(笑)使いこなせるのかなぁ・・・

いろいろ使えるように頑張ります♪作りたい物たくさんです(^^)/


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:hand made 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 La*couronne, all rights reserved.
まとめ
 
